忍者ブログ
Triangle Official Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ早いものでワンマンライブから約二週間経ちましたなぁ〓ちぃーっとお疲れモードの糸が切れたのか、一昨日から体調を崩してはいたんですが、本日12時間ほど寝まして〓〓(笑)あとは喉の痛みさえ引けば、全快系。アリガトゴザマス(*^□^*)

来月は4/27にイベントに出演しますよー〓1ヶ月空きますのでしっかり詰めて、トライアングルらしさを大事にいきたいと思っております★詳細は決まりしだいアップしますね〓皆さん、宜しくですっ!!

さてさて今日は久しぶりに『何もないお休み』をいただきまして〓ほんっと久しぶりにドラマみたいなの見ました。30万人の奇跡…だったかな?白血病のお話で骨髄バンクができるまで、そしてその間に亡くなっていった仲間や助かった仲間、家族、団体、世間、偏見…ドキュメンタリー的に放送された番組でした。
いやぁ…僕に何かできることはないかな?って。自分達が結束したらすぐそばにある弱った命が救われるのに、現実はそうさせてくれない憤りを思いました。今でこそ骨髄バンクなるものがあり、そこに登録されている方から運良く骨髄適合者が見つかり助かる人がいますが、昔はそんなものはなく、兄弟で適合者がいなければ(それでも確率は4分の1)絶望的であったらしいです。日本人の中で兄弟以外の他人から適合者を探そうとしたら、500人から1万人の中に一人だとその番組では言ってました。現在はまた狭まってきてるかもしれませんが〓それでも見つからず、助からない人がいます。だから『何かできることはないかな』と思いました。じゃあ今から骨髄バンク登録してきまーす!!なんて軽く言える内容ではないので、じっくりこの問題について考えたいと思います。そしてもしその機会に遭遇したとき、誰かの為になるなら喜んで!!といえる自分になっていたいですね、考えがまとまっててさ〓そんな詞を書いてみました★気晴らしにでも読んでみて下さ
いね〓


感謝のキモチ

勝ち気なあなたが見せる
作り笑顔がこんなにも
私の胸を締め付けるなんて
思ってもみなかった

変わってあげれるなら
変わってあげたい
そうできない悔しさを
声を殺して泣いたから

ありがとう生まれてくれて
さようなら苦しんだ日々
ありがとう全ての人に
とどけたい感謝のキモチ


『温かい、温かいよ』
私の気持ちが血が滲んで
あなたの頬をつたう涙が
皆も一緒に流れ出る、答え

七回目の絶望に沈んで
八回目の喜びに歓喜した
失うものは多かったけど
得た物は揺るぎない宝物


どんな喜びも悲しみも
ごらん、まるで風景の様に
足早に過ぎ去っていく
次の喜びと悲しみを探しに


ありがとう生まれてくれて
さようなら苦しんだ日々
ありがとう全ての人に
とどけたい感謝のキモチ



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 427…
イベント出演ですってえぇぇ~~昼間ですか!?夕方からですか!? もし夕方からならムリっすー行けません~~その日は予定あり・・・
(|||_|||)

yae 2008/03/27(Thu)00:18:19 編集
» ドラマ
私もドラマ見ましたよ。あの『温かい』って言って14歳の子も『温かい』って同じ気持ちになった時涙が出ました。
『血』って人間を感じる時ですね。
ツカ!詩いいですね。唄にして欲しいものです。
イヅです 2008/03/27(Thu)20:17:46 編集
» 無題
3年位前から骨髄バンク登録してます。
俊クンの様に1人でも感じてくれたら、助かる人がもっともっと増えると思います。

次は4/27ですか…前日昼から24時間駅伝やってるので、たぶん体力残ってないなぁ(苦笑
moe☆ 2008/03/27(Thu)21:16:00 編集
» 人と命
お疲れ様です。

ブログ拝見させて頂きました
とても難しい内容ですね、内容を把握するのにも読んで自分の思いをコメントするのにも凄くとまどいや難しさを感じさせる記事だなぁと思いました。

人は生まれた瞬間から、その人の人生・運命が始まっていてその現状を受け入れなければならない・・運命が何だって、跳ね返したくなる厳しい現状に一縷の光を与えているのが「骨髄バンク」なのかもしれませんね。

自分も気持だけなら、スグにでも登録してあげて助けてあげたいという思いですが・・・実際に、そうなった場合に果たして出来るのかどうかと言われれば無理なのかもしれません。

そう、「勇気」が足りないですね
でも、ちゃんと向き合って考えて行く事は何も考えないよりかは絶対、前進していると思うし他に何かしてあげられる事が出来るかもしれないと思うので自分もちゃんと考えていこうと思う内容でした。

長くなりましたが、命あるもの最後まで悔いの無い様に生き遂げて行ければと皆に思います。
匿名希望 2008/04/01(Tue)01:37:19 編集
» ふむっ
皆さんコメントありがとうございます☆

今日突然メールがきまして相手は高校一年からの同級生のやつなんだけど。
彼が言うにはね、、、

日記みたよ!
俺骨髄バンク登録してたら適合者がいて、一昨年、手術して骨髄抜いてもらったよ。
いまは回復して子供らと遊べるって手紙が来た。



とのこと。俺、感動した。こんな身近に、こんなやつがいたんだなって。骨髄をとるときってね、とられる本人にも激痛と危険が伴うものなんです。一週間は入院さなきゃだし、その間免疫力は低下し感染症にも気を付けねばならないし。
だけどね、こいつはサラッとこんなメール送ってきた!!きやがった(笑)
未だ適合者と移植された者とは互いの素性を知り合うことは禁じられているはず、手紙もどこからか伝いに来たはずなのに…。
誇りに思うよ、勇気をもらった。ありがとうタニ
トライアングル@俊 2008/04/01(Tue)02:06:04 編集
» 現実に・・・
度々・・お疲れ様です

コメントの追記を拝見させて頂きました。
本当に凄い・・驚きました。現に身近に起こっていて尚且つ、とても良い方向に向かったという事実に
サラッと言える友人の方が、とても素敵ですねとても、考えさせられる事なのに・・・。

本当に、「奇跡」って有るんですよね・・・。
俊さん、良かったですね
匿名希望 2008/04/02(Wed)02:44:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Triangle
性別:
男性
最新CM
[08/27 yae]
[08/26 ともよ]
[08/26 twe☆key(ツッキー)]
[08/23 大ファンより]
[08/21 yae]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード

Copyright © [ Triangle Official Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]