忍者ブログ
Triangle Official Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜の22時から放送されているドラマです!皆さん見てますか(^-^)

次の木曜が最終回なので、その日まで濃いコメントは避けますが、是非!是非見ていただきたい!
人と人、心と心のお話。考えさせられるドラマです(^-^)

最近世の中物騒なことばかり起こりますねぇ。今日もありましたよね?大量殺人予告(怒)もう、活字にするのも嫌なくらい苦笑
九州のある駅で実行する!なんて掲示板に書き込んだらしく。
犯人も捕まって一段落らしいけど、なんでそんなことするかね?意味わからん(苦笑)どうも動機は秋葉原の事件に乗っかった、いたずら目的だったみたいなんだけど、冗談じゃすまされないよなぁって(^_^;
僕の親父も毎朝電車通勤してるし(今日は日曜だからしてないけど)他人事じゃないし、それでなくても周りの色んな知り合いや友人も心配するでしょう。一つの事件が起こると、決まって連鎖して起こりまよね、世の中の歯車の狂いってのは。
そう弱くあっちゃいかんと思う!!『怖いねー。』って他人事じゃなくてさ。許せない!って気持ちを断固持ってたいと思う。俺はね(^_^;
大事なのは個人個人が悪いことは悪い!と言い切れる判断力と、胸を張れる自信だよね(^ー^)
秋葉原の事件も、観光客やその場にいた人達は騒いだり、写メとったりだったらしく。じゃあ怪我した人を助けたのは?犯人を捕まえたのは?
秋葉系の普段『オタク』と言われる方々(決して悪い意味で使ってるわけではないですよ〓)が活躍されたそうで、救急車で到着された医師もそれに感動していたくらい。勿論それは一部分だけで、一般の方も助けられた方もたくさんいるでしょうし!言い切りはできないですが、僕は色々考えさせられる事件だなぁと、心の中のモヤモヤがまだ晴れずにいます(^_^;
じゃあ自分が今何をすべきか?って考えた時、何もできないんですが…

ダメなものはダメだと!
他人事ではないんだと!
自分達が生きている身近なとこで起きた、いつでも被害者に、そしてもしかしたら加害者になってしまう事も可能性はゼロじゃないんだと!!

受け止めて、心構えを持って生きていきたいと思います。

重くなってしまったので、良きニュースを(o^_^o)

6/22(日)に、イベントに出演させて頂きます(*⌒▽⌒*)ワーワー
14時ごろから、岩田屋本館前で薬物防止キャンペーン『ダメ。ゼッタイ』にて30分ほど演奏しますゆえ、お時間ある方は是非見に来てください★

ストファイも、四位入賞中(笑)皆様!HPのトップから一日一回の投票、是非是非よろしくお願いいたします(*⌒▽⌒*)

あと!昨日ラフラインのスーパードラマーこと啓志とカラオケ&飲みにいきました★楽しかったでぃす♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ラスフレ、最終回待ち遠しいですね!!!
じゃー私もその日まで濃いコメントは避けときます!!(笑)

なんだかイタズラでも殺人予告とかする人の気持ちがわかりません。
でも今回の事件の犯人やこういったことをする人たちは
なにかしら心に抱え込んでることがあって
それをこういう形でしか表せられないのかなーとも思います。

ラスフレの宗佑じゃないですけど
もっと周りにその人を理解して
支えてあげれる人がいればもっと違ってたのかなって思いますけど。


イベントがんばってくださいね
聞きに行きたいな~(*´艸`*)

カラオケかぁ~…カラオケ。。。イイナァ(*´ェ`*)
ともよ 2008/06/15(Sun)23:45:29 編集
» ひとりじゃないって…
人は、弱いから。

「何か」をすることで、自分を表現して、自分の居場所を確認して、自分を認めてもらいたい…
その方法が、音楽だったり、絵画だったり、文章だったり…。はたまた、イジメだったり、DVだったり、お騒がせ予告だったり…。

「何」をするかは、その人が育ってきた環境だと思うの。いろんなことを話すことができる環境(家族でも、友でも)があれば、いろいろ考えることできるし、いろんな考え方があるって分かるし。「ひとりじゃない」って思えたら、人に迷惑かけるようなことはしないしね。

世間を騒がせちゃった人たちは、寂しいんだよね、やっぱ。小さい頃からいろんなサインを出していたのに、それに気づいてあげれる人がいなかったんだよね。
だからと言って、彼らの行動はやっぱり許すことはできない!

ダメなものは、やっぱダメだもん!


・・・なんか、俊くんにつられて、私も重くなっちゃった(笑)
ストファイ♪週間スト着ランキングに再登場してましたよ!16位☆彡

まだまだまだまだ、これから!!
yae 2008/06/17(Tue)09:45:42 編集
» カウントダウン
すべての人に『カウントダウン』を聴かせたい。
辛いことや自分で解決できないことがあったら誰かに助けてもらえる勇気を少しでもいいから出して欲しい。
『最悪の一日目から…最高の一日目までのカウントダウンは始まっているから…』

ちづる 2008/06/17(Tue)20:06:20 編集
» 無題
ホントに。。。色んな出来事が起きてるけれど、
それを他人事とせずに身に引き寄せて考える事を皆がやって欲しいね。。。うん!

あと…ちづるサンが言ってる様に『カウントダウン』!!
もっと皆に響き渡って沁み込んで…いくといいね!
頑張れ!Triangle☆

PS.アノ日記の相手はやはりそーでしたか(ww
moe☆ 2008/06/17(Tue)23:42:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Triangle
性別:
男性
最新CM
[08/27 yae]
[08/26 ともよ]
[08/26 twe☆key(ツッキー)]
[08/23 大ファンより]
[08/21 yae]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード

Copyright © [ Triangle Official Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]