忍者ブログ
Triangle Official Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は定期路上見に来てくれた皆さんありがとうございました

雨が降っていたにも関わらずたくさんの人が足を止めて聞いてくれて感謝です。

来週はイベント前最後の路上です。またお時間あえば見に来て下さいね

さてさて、ただいま僕は休日をまったり過ごしてます。
まったりがダラダラにならないよう朝から天神に来てます

福岡市役所のロビーにて行われたフルートオーケストラという団体の演奏会を見てきました。クリスマスも近いということでクリスマスソングを交えての演奏でとても楽しかったです

皆さんフルートにも色んな種類のフルートがあるって知ってましたか
フルートよりも音域がオクターブ高いピッコロという楽器は吹奏楽でも使われるので知ってる人も多いと思いますが、フルートよりも低い音域のでるアルトフルート、バスフルートというのもあります。
さらに管体が数字の”4”のように折れ曲がったコントラバスフルートというのもあるんです。

今日のフルートオーケストラの演奏会ではそのすべての種類を使った演奏だったわけです。まさにフルートだけのオーケストラ☆

僕も楽器の名前は知ってましたが、間近で見たのは初めてでした。
管体がフルートの何倍もあるので鳴らすのがとても大変そうでしたね。
でもちょっと吹いてみたい気もしました。

いつか自分でフルートオーケストラの曲を作れるようになれたらなぁ~なんて。


家にはピッコロとフルートという名の猫がいるので、もし頭数増えたら、"アルト"、"バス"、コントラバス略して"コン"とでもつけようと思います。(笑)


…5匹は無理だな…爆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 昨日は、遅くまでお疲れ様です
いやぁ~どうもツッキーですよ今日も天気がいいですね休日なんてうらやましいです(>_<)フルートってそんなに種類があったんですね(>人<)ビックリですよかったですね一気に全部見れてきっと今夜の夢はフルートでしょうね(笑)昨日久しぶりにフルート吹いてるとこみましたがやっぱかっこいいですねあっあのイントロクイズ最高でしたあのイントロ聴いたらお紅茶が飲みたくなりました(笑)俺だけですかね?うんきっと私だけでしょう~残り半日休日を楽しんで下さい俺は仕事に戻りまぁす~ではでは
ツッキー 2007/12/11(Tue)15:22:03 編集
» 無題
なるほど、真面目な性格の龍君だけあって休日とは言え、勉強に余念がないですなぁ~関心します。

ソフトでフルオーケストラ作ってみようよ(笑)
大王 URL 2007/12/11(Tue)20:04:07 編集
» 今、仕事終わりました(泣)
昨日早く帰った反動かな?やっと仕事終わったのー(泣)一日がメッチャ長かった…orz
龍くんは、充実した一日を送れたようで、羨ましい☆彡
(`・ω・´)
私は実家にいるせいか、休みの日は母親の買い物に付き合わされ、あっちの店こっちの店とアッシーやらされてる
(´・ω・`)

フルートって、そんなにたくさんあるんだね~♪知らなかった!「バス」や「コントラバス」まであるなんて、驚き♪
フルートが大好きな龍くんなら、ステキな曲ができるだろーなぁ~
楽しみにしてます♪
('-^*)/☆


おとーさん、がんばって!
5匹も夢じゃないよ(^O^)
でも、誰を呼んでも違う誰かが来ちゃうかも?(爆)
yae 2007/12/11(Tue)21:34:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Triangle
性別:
男性
最新CM
[08/27 yae]
[08/26 ともよ]
[08/26 twe☆key(ツッキー)]
[08/23 大ファンより]
[08/21 yae]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード

Copyright © [ Triangle Official Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]