忍者ブログ
Triangle Official Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、お久しぶりでございます。
あ、BLOGでは明けましておめでとうございますです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

さて、1月ももう一週間経ってしまいましたね。
今日は七草がゆをいただく日です。
みなさん七草の種類全部言えますか?
・セリ
・ナズナ
・ゴギョウ
・ハコベラ
・ホトケノザ
・スズナ
・スズシロ
の七草です。
これは江戸時代から始まったものらしく、
七草は早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれました。
そこで、無病息災を祈って七草粥を食べたそうです。
また、正月疲れが出るこの頃に七草粥を食べることで、
濃い味のおせち料理で疲れた胃腸にもやさしいという効果もあるみたいですよ。

今年は何かと忙しく正月という気分を味わえなかったので、
お雑煮も食べてないし、数の子も黒豆も食べてないしで
胃は疲れていませんが、七草粥はちゃんと食べようと思います。笑

だってこの一年健康で過ごしたいから。
健康が一番です!!間違いない!(古っ!)

(あぁ、今年でオッパッピーも消えるんだろうなぁ・・・)

さて!そんなことはいいとして!

まずは、毎週月曜日に行われている定期路上ですが、
本日1月7日はお休みさせていただきます。
楽しみにしていた皆さんごめんなさい。

その代わりではありませんが、
今年最初のLIVEの日程が決まりました!

2008年1月14日(祝)
新年会LIVE!題して『Triangle's BAR』
決して『○○○'s BAR』をマネたわけではありませんよ!爆
僕らが先です!!(嘘)

昨年よりお世話になっているGeorge's BARさんにて新年会LIVEを行います。
チケットは1,000円で、PM20:00よりOPENです!!
美味しいお酒を飲みながら、音楽を楽しんでもらいたいです。
ちょっとしたサプライズなども考えていますので
皆さん是非お越し下さい!!(^^)
チケットは数に限りがあります。予約受付中です!
お早めに☆

お待ちしてます☆(^^)

2008年1月14日(祝)
『Triangle's BAR』
in George's BAR(大名)
OPEN 20:00
START 20:30
前売:1,000円(数に限りがあります。)
※ワンドリンク別

Triangle、Suehiro


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 七草
私の家では、七草をお味噌汁に入れて食べます。なぜなら父親がお粥が嫌いだから(>_<)
なので、一度も『七草粥』を食べたことがない…orz

あ!
あけましておめでとー、yaeです(^-^)/
新年会LIVE、行きます♪あとで予約メール入れるけど、私の分のチケット確保しといてください!(爆)
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

楽しみだニャ♪♪(=^▽^=)
yae 2008/01/07(Mon)04:03:11 編集
» ザ・お粥
いやぁもうそんな時期ですね七草粥俺いろいろ食べたんでお粥いっぱい食べないとつか14日楽しそうですね楽しみにしてます最近triangleに会ってないから元気もらわないと
ツッキー 2008/01/07(Mon)19:05:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Triangle
性別:
男性
最新CM
[08/27 yae]
[08/26 ともよ]
[08/26 twe☆key(ツッキー)]
[08/23 大ファンより]
[08/21 yae]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード

Copyright © [ Triangle Official Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]