忍者ブログ
Triangle Official Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆々様、お疲れさまです!!Triangleの飲みスケこと、俊です!
今日は寝付けの一杯を『のどごし生』で締めたいと思います(笑)

遅くなりましたが、日曜の岩田屋本館前で行われたイベントにご来場いただきました方々、残念ながら来れなかった方々、双方ありがとうございました★
一緒に出演できたCANDY BOXさん、司会を勤めて頂いたりフォローをして頂いたスタッフの皆様方、そしてこの意義あるイベントに誘って頂いた良きイベンターの原田さん、皆に感謝です(^ー^)

僕はミュージシャンとして歌を歌いましたが、一人間としてもあのステージに立ったつもりです!むしろ、その方が強かったかな(^_^;?
言わないけど(笑)

『他人事じゃダメなんだ!!』
言いたいことは、それだけです(^ー^)
先日の路上をしたときにも話しましたが、僕はイベント後に日記を書くと重くなってしまう傾向があるので苦笑

支えてあげれる人を一人でも多く作ってあげれば、プラスには届かなくてもマイナスにはならない!悪くてもブラマイゼロです。
自分が幸せになるために、周りの誰かの幸せを先に考えてあげることが出来たら、世の中捨てたもんじゃなくなるはずだと思うんです!

辛いときこそ、自分以外の誰かに対して優しくなれるよう、、、
僕も、頑張ります★

路上にきてくれた方々も、本当ありがとうございました★
共に生きていきましょうp(^-^)q



PR
皆さんこんばんわ。

雨が続いてますねー。

梅雨ですねー。

じとじとしてますねー。

でも決して僕のせいではないので勘違いしないでくださいねー。

さてさて、俊くんがBlogにてTVドラマのことを書いてましたが、
僕はほとんどTVを見ない人間なんですよね。

昔はTVっ子だったと思うんですが、ここ3年前ほどから突如見なくなって、ラジオの方をよく聞くようになりました。

あとは、ネットですねぇ~。

便利ですよね、パソコンって。

最近ノートパソコンが欲しくて仕方がない。
ちょっとした資料なんかもドトールやヴェローチェで出来ちゃう!

いやぁ~ステキですね☆☆

今の時代、音楽するにもパソコンが必需品になってきてます。
アナログはアナログのよさがあり、デジタルはデジタルのよさがあって、
これらをうまく取り入れていけたらなぁ~なんて思ってます。
んー、日々勉強ですね。
頑張ります☆☆

さて!明日はイベントLIVEですよ☆
天神岩田屋本館前にて、薬物撲滅キャンペーン
『ダメ。ゼッタイ』というイベントがあります。
LIVEだけではなく薬物に関する講演会もあると思いますので、
お休みの方は是非見に来て下さいね。

普段、普通に生活していて気にもしないことに
たまには耳を傾けて考えたりしてみるもの良いかもいれませんよ。
僕らは音楽を通して何か伝えられればいいなと思っています。

それでは、また明日☆☆



木曜の22時から放送されているドラマです!皆さん見てますか(^-^)

次の木曜が最終回なので、その日まで濃いコメントは避けますが、是非!是非見ていただきたい!
人と人、心と心のお話。考えさせられるドラマです(^-^)

最近世の中物騒なことばかり起こりますねぇ。今日もありましたよね?大量殺人予告(怒)もう、活字にするのも嫌なくらい苦笑
九州のある駅で実行する!なんて掲示板に書き込んだらしく。
犯人も捕まって一段落らしいけど、なんでそんなことするかね?意味わからん(苦笑)どうも動機は秋葉原の事件に乗っかった、いたずら目的だったみたいなんだけど、冗談じゃすまされないよなぁって(^_^;
僕の親父も毎朝電車通勤してるし(今日は日曜だからしてないけど)他人事じゃないし、それでなくても周りの色んな知り合いや友人も心配するでしょう。一つの事件が起こると、決まって連鎖して起こりまよね、世の中の歯車の狂いってのは。
そう弱くあっちゃいかんと思う!!『怖いねー。』って他人事じゃなくてさ。許せない!って気持ちを断固持ってたいと思う。俺はね(^_^;
大事なのは個人個人が悪いことは悪い!と言い切れる判断力と、胸を張れる自信だよね(^ー^)
秋葉原の事件も、観光客やその場にいた人達は騒いだり、写メとったりだったらしく。じゃあ怪我した人を助けたのは?犯人を捕まえたのは?
秋葉系の普段『オタク』と言われる方々(決して悪い意味で使ってるわけではないですよ〓)が活躍されたそうで、救急車で到着された医師もそれに感動していたくらい。勿論それは一部分だけで、一般の方も助けられた方もたくさんいるでしょうし!言い切りはできないですが、僕は色々考えさせられる事件だなぁと、心の中のモヤモヤがまだ晴れずにいます(^_^;
じゃあ自分が今何をすべきか?って考えた時、何もできないんですが…

ダメなものはダメだと!
他人事ではないんだと!
自分達が生きている身近なとこで起きた、いつでも被害者に、そしてもしかしたら加害者になってしまう事も可能性はゼロじゃないんだと!!

受け止めて、心構えを持って生きていきたいと思います。

重くなってしまったので、良きニュースを(o^_^o)

6/22(日)に、イベントに出演させて頂きます(*⌒▽⌒*)ワーワー
14時ごろから、岩田屋本館前で薬物防止キャンペーン『ダメ。ゼッタイ』にて30分ほど演奏しますゆえ、お時間ある方は是非見に来てください★

ストファイも、四位入賞中(笑)皆様!HPのトップから一日一回の投票、是非是非よろしくお願いいたします(*⌒▽⌒*)

あと!昨日ラフラインのスーパードラマーこと啓志とカラオケ&飲みにいきました★楽しかったでぃす♪
いや、ある方達と固い約束をしましたので、宣伝させていただきました(笑)
九州産業大学!!今日はそのお話をしましょう(^-^)

トライアングルは週1のペースで路上での練習をします。この前の金曜がその日で、夜23時半から始めました★
トライアングルの曲達を一曲一曲確かめるように歌っていると、以前一緒になったりしてた路上仲間と会ったり、セレブ風(?笑)な女性が立ち止まって聞き入ってくれて、トライアングルのことを気に入ってくれて『優しい』と言われたのが嬉しかったり、STREET仲間のチョコあられの『チョコくん』がお友達を連れて見に来てくれたり、と。この時点で凄い濃い(笑)一期一会やなぁ。
前の龍くんのブログにもありましたが、一人一人、出逢えたことに感謝して生きていきたいと思ってます。トライアングルも幸せ、出逢えた方も幸せになれるよう、トライアングルなりの音楽で届けられたら…なんて。好感度アップなコメントを書いて少しうさんくさいかな、と感じた俊です(笑)

それでね!一番面白かった出逢いがありました!
その後もガッツリ練習していたトライアングル。すると向こうから、いかついB BOY風の、少しお酒を召したお兄ちゃん方々が近づいてくるではありませんか!なんやろー思って見てたら、かなりご機嫌な様子。
『なんか一曲聴かせてくださーい!!』ときた(笑)
十人くらいかな?座り込んでしまって。ただ僕らとしても練習だから、その手順通りでやりますし、僕らの曲おとなしいですよ?大丈夫ですか??と問うと、かなりご機嫌な様子。
『全然いいっす!!自分ら、正座しますっ!』と、正座。
ちびっと面白くなってきたし、練習とは言ってもお客さんを前にして歌うのなら全力でやります!『夜明け』を演奏しました。すると…

お気に召されたようで(笑)メロディもしっかり覚えて合唱されてました。感動した、とも言ってくれました。この時点でかなりご機嫌な様子。
今度のストファイのTV出演や、投票の切望、今後のライブ予定なども宣伝し、さてさて。終わろうかね、としたところ…
かなりご機嫌な様子。
『もう一曲、もう一曲お願いします!!』
えぇ。やりましたよ『warm up the woman』それもリクエストに答え、二回も(笑)最後は全員で大合唱!すんげぇ楽しかったです★彼らが言うには、学祭に絶対呼びたいとまで言ってくれました。彼らは九州産業大学生で、学校をとても愛してるんだなぁというのが伝わってきました。それが実現するしないではなく、そこまでの気持ちでトライアングルに思いをはせてくれたことが最高に嬉しかった!!聞けば普通に親富孝などでライブイベントなどをやっているHip Hoperな方々だそうです。もうね、超いいやつら(笑)ジャンルを越えてきましたねぇトライアングル(笑)
そんな写真を一枚、貼りっ\(^O^)/
一期一会、大事にしますっ!!
本当に一番ご機嫌な様子。なのは、僕らでしたとさ♪


p.s 本日、いつもレコーディングやサポートでお世話になっている『マスターピース 松本氏』とお話する機会があり、カホンのことを誉められたのが凄く凄~く嬉しかった★俊さんの持っているBeat、自信持っていいですよと言われた日にゃあ。頑張ろう!!と強く強く決意した今日でした。



2008年も今月で半年終わりですね。

早いもんです。

振り返るにはまだ早いですが、
今年入ってからも色んな経験をさせてもらってるなと思います。
その中には色んな人との出会いや別れがあって
自分は一人じゃないってことを最近よく感じます。
出会いや別れ一つ一つに意味があって
辛くて悲しいことであっても今後の自分には必要なことなんだと
思って受け止めるようにしています。
ずっと一緒にいられるなんて思わないほうがいいのかなって。
だからこそ、今そばにいる人達を大切にしていかなきゃいけないと思う。
今が大事なんだって思います。

…というわけで、
来週こそはお天道様にガツンっと言わなきゃ!!

ロックの日は路上させてください!笑
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Triangle
性別:
男性
最新CM
[08/27 yae]
[08/26 ともよ]
[08/26 twe☆key(ツッキー)]
[08/23 大ファンより]
[08/21 yae]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード

Copyright © [ Triangle Official Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]