忍者ブログ
Triangle Official Blog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本番前の最終リハーサルか今終わりました

いよいよ明日が当日
ついにこの日がっ

今までいろんなことがありましたが全て自分達にとって良い経験になりました。

あとは本番で力を発揮するのみ

出演者のI-GO!さん、ミサンガさん、ピーカーブーさん、海月さん、そしてゲストで出演してくれる梅星さん。

みーんなみんな素敵なアーティストさんです
こんなにも良いアーティストさんをいっぺんに見れるってこんな機会なかなかないですよ

皆さん時間許す限りたくさんのアーティストさんを見ていって下さいね
福岡の音楽シーンを担っているアーティストさん達をみんなで応援しましょう

それでは明日会場でお会いしましょう
PR
こんばんは~☆さーびいっすねぇ^ロ^;
コートが必?%D:439%#iですな!いつも薄着派な僕も、さすがにジャケット一枚じゃ厳しい季節。冬眠したいですねーo(^-^)o

さて先日の火曜は、西日本新聞さんの取材を受けてきました!バンド仲間の長崎屋くん(ex.ラフライン)の紹介で記事を書いて頂くことになりました。長崎屋くん、ありがとう☆

取材ではトライアングル結成までの流れや音楽性、将来の展望なんかも聞かれ…思ってたこと、浮かんだアイデアを羅列していくうち、変な話なんですが、今の自分たちの気持ちを自分たちに再認識させられたというか
良い経験になりました
取材の後は撮影。地下街へ降りて明るいポイントを探し、ギターを抱えてのショット
うーん。道行く人が気になってるようでチラチラ見てくるもんだから、芸能人か何かと間違えたのでしょうか?!騙されてますよー(笑)
自分らも少しだけ成り切ってすましてみたり、とかね
26日にはその記事が掲載されます!是非チェックしてみてくださいっ☆


そして今日はスタジオでバンド練習でした
本メンバー全員で合わせるのはこれが最後。あとは金曜に軽い打ち合わせ程度のスタジオに入り、本番。
楽しみでしゃーないなぁ☆

色んな仕掛けも各所に入れ込んで…っと、おっとっと。べらんめぇ

さてさて明日の夜は今週で唯一なにもない夜。鋭気を養うために、筋トレでもしましょうかねぇ(´∀`)


どもども龍です☆

いよいよ22日まで一週間切っちゃいました。
今週一週間はスケジュールがびっちりなんですよ!!

二人で役割分担しているのでお互いの作業、
そして二人の作業とてんやわんや
それでも一つ一つこなしていけてるのは
やっぱり長い付き合いだからか相方俊くんだからこそ。

楽しみながらやっておりますよ!!

中でも二人にとって一番大事な事は

体調管理

これだけは一番気をつけておかないと・・・!!

季節は本格的に冬へ突入しましたので
風邪など引かないよう皆さんも気をつけてくださいね!!
体調崩してLIVE来れないとかナシですよ!!笑

というわけでこの一週間はスタミナが必要っちゅうことで
そんな僕に一番弟子の、もとい・・・笑

可愛い後輩が焼肉をご馳走してくれました☆

基本的に自分から肉を食べに行くことはないので
焼肉食べに行ったのってどれぐらいぶりだろう・・・。
半年!?・・・まぁそんなぐらいですよ。(てきとー)

いやぁ~美味しかったです☆
しかもその辺にある食べ放題のお店とかではないので
若干お高めですが、美味しいお肉を食べさせてくれました。
大好物のカルビクッパもご馳走になって大満足です☆☆

いいLIVEが出来そうだ☆☆

月曜日はいつも通りショッパーズダイエー一階北側入口にて
定期路上します!
今週は18:30スタートでいつもより若干早めに終わる予定です。
(その後も予定が詰まっておりまして・・・A^^;)
お時間合う方は是非お越しくださいねー☆




いや、料理できないんすけどね(笑)
音楽もそうだなぁ~って
先日、22日のライブで出演するサポートメンバー(今回はバンドスタイルで出ます)と音合わせをしました。7月28日に出演したBeat Stationでも同メンバーで出演してくれたこの精鋭陣は、音楽を仕事にしていたり、色々な著名なバンドさんのバックで弾いていたり叩いていたり…と、素晴らしいメンバーなわけです。
料理は愛情、もとい、音楽は愛情!な人達なんだと思います。フレーズ、テクニック、感情の入れ方…そこから伝わってきます、半端じゃダメなんだ、と
その日のスタジオで新曲を合わせました。自分の作った曲でした。皆さんの肌に合ってくれたみたいで、様々なアイデアが飛びかい、構築されていきました。
ただ、そこで自分が渡り合えるほど意見もアイデアも出せなかったんです。日頃から「曲ありき」「自分の曲は子供のようなもの」とうたっている僕としては、自分のあまりに少ない引き出しにすごく悔しくなりました。悲観的になってるわけじゃあないんですよあくまでプラス思考からくるアレです。
きっと愛情の表現の仕方は様々で、その中のほんの一部しか未だ表現できていないんだな!じゃあまだまだ可能性や伸びしろはたくさんあるんだなって。あとは自分達次第だなって思ったんです。大切なことを気付かせてくれる大切なメンバーです
22日当日までにはきっと


立派に略奪愛を演じてみせます


嘘です(笑)略奪しちゃだめです。皆が育ててくれてるんだから。親として、成長できるよう導いてあげれるよう、頑張ります☆

音楽は愛情
昨日は定期路上見に来てくれた皆さんありがとうございました

雨が降っていたにも関わらずたくさんの人が足を止めて聞いてくれて感謝です。

来週はイベント前最後の路上です。またお時間あえば見に来て下さいね

さてさて、ただいま僕は休日をまったり過ごしてます。
まったりがダラダラにならないよう朝から天神に来てます

福岡市役所のロビーにて行われたフルートオーケストラという団体の演奏会を見てきました。クリスマスも近いということでクリスマスソングを交えての演奏でとても楽しかったです

皆さんフルートにも色んな種類のフルートがあるって知ってましたか
フルートよりも音域がオクターブ高いピッコロという楽器は吹奏楽でも使われるので知ってる人も多いと思いますが、フルートよりも低い音域のでるアルトフルート、バスフルートというのもあります。
さらに管体が数字の”4”のように折れ曲がったコントラバスフルートというのもあるんです。

今日のフルートオーケストラの演奏会ではそのすべての種類を使った演奏だったわけです。まさにフルートだけのオーケストラ☆

僕も楽器の名前は知ってましたが、間近で見たのは初めてでした。
管体がフルートの何倍もあるので鳴らすのがとても大変そうでしたね。
でもちょっと吹いてみたい気もしました。

いつか自分でフルートオーケストラの曲を作れるようになれたらなぁ~なんて。


家にはピッコロとフルートという名の猫がいるので、もし頭数増えたら、"アルト"、"バス"、コントラバス略して"コン"とでもつけようと思います。(笑)


…5匹は無理だな…爆
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Triangle
性別:
男性
最新CM
[08/27 yae]
[08/26 ともよ]
[08/26 twe☆key(ツッキー)]
[08/23 大ファンより]
[08/21 yae]
最新TB
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード

Copyright © [ Triangle Official Blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]